本当の意味でお客様の為の技術 | 増す⁈ます!HOT☆毛ない♪

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  • 2015年2月20日

    HOT☆毛ない♪ブログ

    本当の意味でお客様の為の技術

    美容室って

    髪を切る場所?

    髪を染める場所?

    髪を巻かれる場所?

    直接的に言えばそうだけど

    実は全然違うよね。


    お客様はみんな〝気分〟を買いに来てくださってる


    気分っていうのか気持ちっていうのか

    〝心〟

    それを買いに来てる。

    気分ってもちろん良い気分ね。

    リフレッシュ、リラクゼーション
    幸せな気持ち、豊かな気持ち
    ワクワク、ウキウキラブラブラブラブラブラブ

    ここね、ここを買いに来てくださってる。


    カットやカラー、パーマを買いに来てるんじゃないよ

    (相変わらず自分にも言い聞かせてます)

    ここがね。ここわかんないと

    絶対にうまくいかないと思う。

    わかんないとっていうか

    心からわかってないとダメ

    (って自分に言い聞かせてます)


    『トリートメントの後、下手なコーミングで髪の毛ひっかけてんじゃないよ~』

    『ドライヤーかけながらお客様の顔に髪の毛バチバチあててんじゃないよ~』

    『カウンセリングの時は聞く程度じゃダメ!傾聴よ傾聴~!
    耳と心を傾けろ~』

    『シャンプー、マッサージは魂いれろや~!普通シャンプー禁止!』

    『お客様に逆に接客されてるよ~!早く気づいて~!』

    『お客様が前髪の事、気にしてたのに
    なぜ⁈後ろからカット⁈先に、前髪切ってあげて~(>人<;)先前髪切れば残りの10分間お客様リラックスできるや~ん』


    ってね。切る、塗る、巻く、洗うっていう作業や

    美容師側のセオリー、常識?

    じゃなくってね

    本当の意味でお客様の為の技術


    {F2347B03-FA5B-479D-A493-155549AC1C9C:01}

    今スタイルでは、毎週土曜の朝

    この事について考え、コミュニケーションをとり、実践的な練習をしてます。

    若手は先輩の技術、そして経験からくる知恵をもらい

    ベテランは『こういう仕事をして欲しい!』を伝える

    去年は、カット時間短縮について
    コミュニケーションと練習

    これも、こちら側の効率の為ではなく

    お客様の大事な時間を大切にするため

    そして、今はフィニッシング編


    本当の意味でお客様の為の技術!

    追求しますメラメラメラメラメラメラ


    STYLE成城 代表/美容志 籾山 圭
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  • 代表/美容志籾山 圭(ほっと毛ない社長)

    ケンジグループFCオーナー/美容志 東京・神奈川で美容サロン6店舗を展開し、自身も世田谷区成城などでサロン美容志として活動中。自身の〝美容業界に人生を変えてもらった〟という経験を活かして人財育成、業界の発展を目指す。ファッション業界に在りながら無類の歴史好き

    施術写真

    「夢を分け与える日本一幸せな大社長」が夢。

    「2015年1月現在スタイル成城、唯一の子持ち美容師です。『どうしたらより良いサロンになるか』日々考えながら生きております。個人としては、常に最新の美容情報をご提供できるように心がけてます。」

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